ポンの遠征日記

せぶんち〜んを追いかけて三千里

IDEAL CUT遠征 ソウル編(11/2)

どうもポンさんです。

みんなのブログを読んでたら自分も普通に書きたくなってしまいました。結局。

 

はてさて、この度行ってきました韓国。

6月のIDEAL CUT ヒポチデー以来!

そもそもこのIDEAL CUTのためにパスポートを入手したポンさんですが、すでに外国3回目。

せぶんち〜んがツアーをしている間に初外国〜3回目の外国を経験することに…!

 

はぁ〜なんというかせぶんち〜んのお陰でかなりのフッ軽系オタクになりましたね〜カムサハムニダ〜!

 

私の渡韓予定は11/2の20時に韓国着いて、グッズガチ勢(てんこイユぴよトキ)と1日蚕室に泊まり、11/3始発でグッズ並ぶ。公演後から弘大でそのメンバーににゃむちゃんとにかちゃんを加え7人のオタクで2泊3日!!11/5の19時に韓国を飛び立つ予定です。

 

さあ〜〜チキン!!

…おお気が焦りましたね。先々月からLINEの一言が「チキン食べたい!」になるくらいチキンを追い求めている私ですが、今回の目標はチキンをたくさん食べること!チキンチキン!

 

まあそんなわけで

 

11/2 11:00 実家着🚃

んんんん??となりましたよね?私もです。

今回まず実家から関空に行く予定で実家に一度帰るつもりだったのですがいろいろあって〜、、

 

(実を言うと前日にオタクの家で夜な夜なさいたまIDEAL CUTのDVDを見ていました)

 

実家についたのが11時!さ〜荷造りするか〜。

 

ふとラインを見たら同じ便で旅立つてんことイユちゃんのラインが「荷物がやばい」「7キロに収まらない!」「もう私受託荷物入れることにした」などの会話が。

 

は〜みんな荷物多いよね笑

荷物が少ないで有名なポンさん、余裕顔です。

そもそも家から実家に来るときに大体荷造りしてたんですけど、スーツケース半分余ってるし。うんうん。

 

そう思って荷物持って体重計乗ったんですよね〜まあ前回も余裕だったし〜、、、

 

10.5kg

 

あれ〜〜????

いや何かの間違い????

 

11.0kg

 

んんんんん????増えた

嘘だろ????

今回私が乗る飛行機、ピーチの機内持ち込みの重さ制限は7キロ。

余裕でオーバーしてんじゃん。

えっ!??なんでなんで???

前回は重さなんて気にもしなかったのに!!

 

そんなこと考えてる暇もなく

出す

出す

出す

とりあえず出す

家を出る予定時刻は14時です。

 

持って行く予定だった厚底靴

f:id:ponch_17:20181110145353j:image

これはもう履いていくしかない!

 

初日と最終日に着る予定だったワンピース

f:id:ponch_17:20181110150721j:image

これは一番軽いから入れて、もっと重い服着ないと…!

 

そんな感じで出して出して出しまくって残ったものは……

 

ペンライト

下着

ワンピース1枚

ニット1枚

 

えっ少ね…しかもパジャマは〜??となりますよね。

無理でした。

重さ制限ががパジャマを阻みました。

というわけで、ポンさん

 

秋用のズボンに秋用のハイネックニットを着てその上にパジャマのセブチパーカーを羽織りその上に上着を着ていざ空港へ。

 

もこもこ星人か。

 

気づいたんですけど、あ、これ荷物測る直前にパーカー羽織ればええやん…と思ってパジャマのセブチパーカーはキャリーの中へ。

 

アホです。

 

そんなこんなで無事6.5kgになったキャリーを軽々と抱えていざ電車へ。

てんこと電車で待ち合わせしていたのでたわいも無い話をしながら空港まで約2時間。

 

 

ゆらゆらゆらゆら〜〜🚃

 

 

無事予定通り出発の2時間前に着き、てんこのWi-Fiを借りに行って、チェックイン前にたこ焼食べてました。

 

たこ焼き食べながらチキンを食べたい話を一生してましたね。

チキン食いて〜〜!!

 

さあ!!

いざ戦場(チェックインカウンター)へ!!

 

私はもそもそとパジャマのセブチパーカーを着ました。もう不審者のようにもこもこでした。まあそういう人もいるよね。いるいる。

 

ピーチは自動チェックインなのでパスポートとQRコードでするする〜とチェックイン。そして〜〜!!荷物!!

 

ピーチのお姉さん2人が荷物の秤の前で待ち構えてます。ドキドキしながらキャリーともう1つの手荷物を乗せ……

 

6.98kg

 

ぎっっっ、ぎりぎりセーーーフ!!!!!!

えっ、予想以上のぎりぎりっぷり。

「わ〜〜!大丈夫ですね〜〜!」👏

お姉さんたちに祝福され私はほっと一息。

 

そこでイユちゃんとも合流し、難なく関門突破。ふ〜〜。

 

3人でチキンが食べたい話をしながら無事時間通りの飛行機に乗り、機内で韓国用のSIMカードに交換、完璧!

 

11/2 20:10 仁川空港到着✈️!

 

わ〜〜い👏

 

そこからはなっが〜い入国審査を終え、イユちゃんの受託荷物を受け取り、AREXの普通列車に乗って弘大へ。AREXの駅にあるケンタッキーのチキンの時点でもう心がゆらゆら。

 

「「「チキン……食べたい」」」

 

いやいやまだダメだ。ホテルでチキンを食べるんだ。その一心で我らは歩き続けました。

弘大で乗り換えて蚕室に泊まる予定だったのでまだまだ宿への道のりは長いです。

 

普通列車では無事3人とも横並びに座ることができてまたまたたわいもない話…と思いきやすぐにチキンの話に。高校時代の話をしていたか…と思いきやチキンの話に。何話してても誰かが「あ〜〜〜〜…チキン」と言い出してチキンの話になります。チキンが食べたいです。

 

まあそんなこんなで

仁川→弘大入口→蚕室

という流れで乗り換えをして、無事!

 

11/2 23:00 蚕室到着🚃!

 

もはや、やっと着いたという思いよりも

「チキンが近づいてきた」

「もはやチキンがこっちに近寄ってきた気分」

などと述べる私たち。

脳内がチキンに侵されています。

 

AREXの中で必死にホテル近くのチキン屋さんを調べたところすぐ近くにキョチョンチキンが!まずキョチョンに向かい、そのあとホテルにチェックインするという予定を立て、キョチョンチキンへ!!

 

もう会話がチキンのみなので割愛します。

 

そして23:15 キョチョンチキン着!

ワーーーーーーーーーーイ👏

優しいお兄さんに「ここに座って待っててね〜」みたいなことを言われて(もう脳内がチキンなのであまり覚えてない)、座って大人しくチキンを待ってました。

 

15分ほど待っているとチキン登場!!

骨ない方がいいというてんこ希望

サルサルチキン:17000ウォン

f:id:ponch_17:20181110172157j:image

 

私の強い願望により

ハニーオリジナル:16000ウォン

f:id:ponch_17:20181110172213j:image

(https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=9161)

 

購入〜〜!!!

また後ほど詳細に説明します😌

3人でそりゃもうホクホクしながらチキンの紙袋を持って店を出ました。

もうホテルに着くまでに食べ終わってしまうかもな〜〜んて言いながらも手を出さず、ホテルに着いてから食べるのを夢見て、脳内はチキンチキンチキンチキン……

 

とか言ってたらキョチョンから歩いて10分ほどのはずなホテルの道に迷いました😅

 

え?え?あれ??あれれ??

 

歩いていくうちになぜかどんどんホテルから離れていき、ええ〜〜という感じで…なぜ!?(私の地図の見間違い)

 

イユちゃんにグーグルマップで現在地を出してもらいぐるぐるぐるぐるぐる…30分以上歩き続け、なんとか、なんとか!!到着!!!

 

泊まったところはパスワードでフリーチェックインだったのでパスワードをぽちぽち入れて、

 

ガチャリ

 

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜開いた〜〜!!

着いた〜〜〜〜!!!👏

時刻は0:05

日付変わってしもたやないか〜〜!!!

 

感動もそこそこにキャリーケースもバーンとほったらかしてチキンを広げ広げ…

f:id:ponch_17:20181110173127j:image

キャーーーーーーー!!!!!!

夢にまで見たチキンがそこに!!!!

3人だからなのかコーラも3つ付けてくれていて、お兄さん〜〜!!!カムサハムニダ〜〜!!!

 

「え、食べるね!?食べていい?」

「食べる!!食べよ!!」

「キャーーーーーーー!!!」

 

みたいなノリで、乾杯もそこそこにチキンを貪り食う…!!!

 

サクッ

 

っハーーーーーー!!!!!!

 

死ぬほどうまい!!!!!

めちゃめちゃに美味しい!!!!

 

30分以上歩き続け、もう出来立てとは言えないほど時間が経ってしまったというのに、ありえないサクサク感。サクッて音がする。

 

ハニーオリジナルなんてハチミツかかってるはずなのに、サックサク!!!

 

しかも、全く知らずに骨なしのサルサルチキンを買ったんですけどソースが3つ付いててこりゃ飽きない!!!辛い味と、マスタード味と、バーベキュー味(多分)!!めちゃうまい!!すごい!!!

 

これを選んだ私たち偉い!!!

 

あとなんですかね大根の漬物みたいなやつ。

f:id:ponch_17:20181110175008j:image

これです。

チキンムーっていうらしいんですけど、え…っ、めっっっちゃチキンに合う…。

さすが名前がチキンムーなだけある(知らんけど)。えっうますぎる…なにこれ魔性の食べ物。

チキン食ってチキンムー食ってコーラ飲んで…

 

ヨギガヘブン…?

 

は〜〜うまいな〜〜うますぎる!!!

「すでにもう韓国来て良かったと思ってる」

「わかる」

「もうわりと満足」

みたいな会話が行われるほど。

 

 

先ほどチキンを待っている間に、

 

「残りのメンバーのぴよちゃんとトキちゃんが来る前にお風呂入っておいた方がいいし、チキン食べてる間に順番にお風呂入ろうね〜〜」

 

な〜〜〜〜んて話していたこと、すっかり忘れてぴよちゃんとトキちゃんが到着するまで永遠にほぼ無言で食い続けるチキン。

 

そんなこんなで食べ続けてるとぴよちゃんとトキちゃんからも連絡が来て「カップラーメン食べるからお湯沸かしといて〜〜」とのこと。

 

ぴよちゃんとトキちゃんも私たち同様道に迷ったらしく何度か電話してようやく、ホテルに全員到着!!グッズガチ会集合完了〜!!

 

すでに時刻は2:00前!!!

始発でホテル出る予定なんですけどね!!

 

まあそんなこんなで私は2時間ほど寝て、みんな少し寝たのかな?

私は爆睡かましてたのでなにも知らないんですけどね…!!

 

ということで

 

次回!!11/3編!!

 

・まさかの推しのうちわが買えない!?

・リストバンド交換せんのかい!

・タクシーにぼったくられた…?

 

の三本立てでお送りします!

あんにょ〜〜ん!