ポンの遠征日記

せぶんち〜んを追いかけて三千里

IDEAL CUT遠征 ソウル編(11/3 前編)

おっはよ〜〜ございます!ポンです!

テンションが高くてすみません寝不足です。

 

まあまあそんなわけで韓国遠征2日目の話でもしましょう。

 

ピピピッピピピッ

 

11/3 4:40 起床 ☀️

おはようございます。

 

みなさんお忘れかもしれませんが、私が寝たのは2時過ぎです。

しかもいろいろと大学の課題の関係で韓国遠征の前前前前日から睡眠不足が続いており正直この1週間の平均睡眠時間が3時間以下!!

 

すいみんすいみんすいみんすいみん

すいみん不足っ!

(〜アニメ「キテレツ大百科」OPより『すいみん不足』〜)

 

はい、すみません。

まあそんなわけで起床しました。

モソモソと布団から起き上がると、

 

わ〜〜

 

全員メイクしている

 

すご…!

私以外すでに全員ちゃんと起きてメイクしたり髪の毛巻いたり…強すぎるグッズガチ会…!

みんな何時に起きてんだ……

 

まあポンさん枯れJDなので化粧と髪の毛合わせて10分で終わってしまうので間に合います。

それもそれでどうかと思いますが。

 

「おはよ〜(もごもご)」

 

みんなにシャキッとした「おはよー!」みたいな返事をいただきながらもそもそ服を着替えます。みんなすごいな…。

 

おもむろに自分の化粧道具を出して昨日の食べきれなかったチキンの目の前で化粧始まります。

 

 

〜15分お待ちください〜

 

 

さぁ!(目覚めた)

そんなわけで全員の身支度が終了し、

いざ出発します!

 

今日の予定は

荷物(キャリー)を蚕室のロッカーに預け

始発or自転車で会場へ

グッズ購入後蚕室の荷物を取って、次の弘大のホテルに荷物を置きに行って

その後コンサートに…

 

…コンサート!!!?

 

そうです。

忘れてませんでしたか?

私は忘れてました。

コンサートです。

なんだか途中からチキンのことしか考えてなくて、翌日がコンサートなんて思ってもみませんでした(おいおい)。

 

そうだ今日コンサートなんだ…という実感とともに駅に向かいます。

 

私たちの作戦はそもそも自転車で会場に向かう予定でした(始発だと乗り換えの電車が遅い)。

…が!駅周辺の自転車が予想よりもかなり少なく全員乗れないので、3:2で始発組と自転車組に分かれることにし、早くついた方と合流する形をとることにしました。

 

 

というか、そもそもさっきから自転車自転車ってなに?って感じかなと思うので説明させていただきます。

 

私が言ってる自転車とは

 

レンタサイクル「タルンイ」🚲

のことです。

韓国を歩いているとよく見かける

f:id:ponch_17:20181113093953j:image

こちらの緑と白の可愛らしい自転車!

 

普段から自転車族(ポン語:常に自転車でどこへでも移動する民のことを指す)の私はこれに乗りたくて乗りたくて。

 

1時間以内に返却場(各地にあるガシャンと入れるところ)に返せば1日中1000ウォンで乗り回せます。なんて安いの!!!

ぜひ日本にも投入してほしいこの安さ。

 

f:id:ponch_17:20181113094322p:image

(https://www.bikeseoul.com:447/main.do?lang=ja)

 

こちらの専用サイトで事前にクレジットカードで利用券を購入すると

f:id:ponch_17:20181113095158j:image

このように8桁の番号が出てきます。

(画像では番号消してます)

 

その番号を自転車についているパネルに入力するだけで超カンタン👏

 

ちなみに自転車のある場所(返却場)、台数は専用サイトの地図を見ればわかります。

f:id:ponch_17:20181113095416j:image

地図はどう頑張っても韓国語表示なので(やりかだかあるのかもしれないんですけど笑)、韓国語が読めないポンさんは川の位置と線路の形とかで判断してました(だから早く韓国語読めるようになろうね〜)。

 

丸い青い矢印(?)が、白色に近づくとその返却場にある自転車の台数が少なくなってるということです!

 

で、まあ見てもらったらわかると思うんですけど、蚕室駅周辺はほぼないです笑

あちゃ〜って感じで。

でも一番近いところ

f:id:ponch_17:20181113095901j:image

この星のところが2台あったんです!

そのため3:2で始発組と自転車組で分かれて、私とてんこが自転車で行くことにしました!

そして早くグッズ列についた方と合流しようとしていました。

 

しかし…

まあそんな上手くいきませんよね。はい。

いざ分かれて我ら自転車組が返却場に行くと…

 

 

自転車が1台しかない…!?

 

 

えっ!??数分前まであったのに…!?

ちゃんとこの目で見に行って確認してから、2台あるから分かれよ!とロッカーに荷物を預けて分かれてきたんですが、数分で誰かに乗られてしまいました…

まさか朝の5時、そんな誰もレンタサイクル乗らんだろ…と高を括っていたのがダメでしたね…

 

ちょっと遠いところにもまだあったので私はそっちに向かって走る走る走る…!

f:id:ponch_17:20181113102329j:image

この厚底靴で。

この厚底靴でダッシュしました。

 

ダッシュした先で1台手に入れ、てんこと合流し、やっと出発!!

 

さあこれで順当に…………

 

 

迷いました(n回目)

 

 

自転車組の私たち、見事に道に迷いました。

 

蚕室にロッテワールドタワーっていう123階くらいまである意味わからないほど高いタワーがあるんですけど…

f:id:ponch_17:20181113101219j:image

これがどこに行っても見えるせいで方向感覚が狂って迷いました(完全なる言いがかり)。

 

本当に真逆の方向に向かって数分進んでいて、「あれ…!?」と何度もなりました。

その後も数回道を間違えましたね。

 

「こっち……じゃない!!!」

「あれ?こんな風に曲がるところあった?」

「…道なりじゃなくて渡らなきゃだった!」

 

などなど…。

途中から「これはもう絶対始発組の方が早く着くな…」と察しました。

まあ韓国で自転車に乗るなんて経験なかなか出来ないかなと思ったのでまあ良いです。

旅ってこんなもんですよね。

楽しかったです。

道に迷うのも(そっか)。

 

そんな感じでオリンピック公園駅のレンタサイクル返却場に着いたのが7時前(どんだけ迷ってんだ)。

 

思ったより遠かったですけど、たぶん迷わなかったら距離的には30分程で着くと思いますね!感覚的に私の家からバイト先くらいの距離でした…。と言っても私しかわからないと思いますが。

 

自転車自体はものすごく快適で、普通の自転車ですけどこぎやすくて良かったです。次に韓国行くときも機会があれば使いたいな〜と。

 

そんなこんなでやっと着きました

オリンピック公園…!!

f:id:ponch_17:20181113165401j:image

先に着いた始発組や、もうすこし早い始発に乗っていた友人に話を聞いてとりあえず言われたところに並びました。どうやら本国のファンの方が列を整列してくださってるようで…とにかくよくわからないけれどみんなちゃんと並んでるので、郷に入っては郷に従え…!並んで手に番号を書いてもらいました。700番代でした。

 

私たちの前に700人以上いるのか……!

 

まあまあなんとかなるだろ…とならび続け…

レジャーシートを広げて

昨日の残りのチキンを食べたり…(え?)

近くの日本人のお姉さんたちと少しおしゃべりしたり、チキンを食べたり(え?)してました。

ちなみにこんな早朝からチキン食ってるのどう考えても私たちだけでしたね。

 

ならび続けていると途中で私たちの前の5列にくらいがごそっと前方の遠くの方の待機場に移ったんですよね。人がぞろぞろ動くのをぼーっと見てたら…

f:id:ponch_17:20181113104649j:image

え?

なんと誰かスーツケース忘れて行っちゃって。

え?

え?

そんなことあります???

ここに山ほど人いたのにスーツケースだけポツンと取り残されて……可哀想でした…。

〜その後かっこいい感じのお姉さんが何事もなかったかのようにサッと取りに来ました〜

 

まあそんな感じで途中寝たり、食べたり、飲んだり喋ったり……

 

とうとうグッズ販売開始時間10:00になり、

よしいよいよだ〜と思い始めてから早2時間半

時刻は12:30

 

え…?????まだ?????

 

まだ友人の500番代の子すらまだ買えるブースに行けてないんですけど。

 

え?????????

 

そして極め付けに

 

スタッフ「◎△$♪×¥●&%#ジョンハン、ウォヌ、ホシ〜!!!!」

 

嫌な予感すぎる名前が聞こえ……

 

グッズ販売開始2時間半で300人程度しか進んでいないのになぜか!!!!

ジョンハンウォヌホシうちわ

売り切れ!!!!!!

ウォヌペン我・ホシペンてんこ

〜死亡のお知らせ〜

 

「…あれ私たち何のために並んでたっけ?」

「…なんだろう」

「えっと……トレカ?」

「もはやトレカいらんくない?」

「はぁ…」

 

などと会話がもう死んでましたね。はい。

 

まあその後1時間ほどでだいぶ気持ちも回復し、無事友人の協力とともにビハインドブックとトレカ3パックとミンギュちゃんのうちわを手に入れました…!!!

 

並ぶこと合計約6時間半

 

6時間半って…やばすぎません?

 

しかもグッズガチ会メンバーの先発メンバー(始発組)が買うときにはすでにもうほとんど残っておらず……ぴよちゃん以外誰も推しうちわを買えずに終わってしまうという無残な結果に。

 

え?????どういうこと?

最初から全員が全メンバー2枚ずつでも買ったんですかね…????

並んでいるときにメルカリに売り出される推しうちわを見て悲しい気持ちでした…

にしても在庫がおかしいだろう…笑

 

まあまあそんなわけでもう14:00ですよはい。

 

もう荷物とかホテルに預ける余裕とか皆無ですよね。全員荷物は蚕室にそのまま置いて、さあさあまだまだやること沢山ありますよ。

 

とりあえず

トレカ開封式!!!

きゃ〜〜👏

 

3パック買ったので、グッズガチ会メンバー内で交換していけばまあウォヌくん集まるだろうという甘い考え。

 

ペリッ(開封する音)

 

おお〜!スンチ〜〜!!

一番はじめに顔を出してくれたのはスンチ…!

むふむふしながら出していきます。

クパントレカやギュハニトレカも入っており

最高〜!むふむふ。

 

1パック目結果ウォヌくん0枚

 

まあまああと2パックあります。

 

ペリッ(開封する音)

 

ミンハオやソクミンなど私がよく引くメンバーが相変わらず沢山出てきてくれて……

 

2パック目結果ウォヌくん0枚

 

まあよくあるよね。あるある。推し引けないあるある。わかるわかる。

あと1パックあるよね。うんうん。

 

ペリッ(開封する音)

 

うんうん。うんうん。

 

3パック目結果ウォヌくん0枚

 

え……………

 

そんなことある?????

 

 

え??????

そんなことある!?????

ここまで推しでないとかそんなことある?

もはや笑いが………

 

まあまあグッズガチ会のメンバーが沢山引いてくださったので交換交換しウォヌジス以外のトレカは全部集まりました!!㊗️

 

自分にこれだけ運がなくてもなんとかなるんですね〜笑

 

まあまあこれで一件落着というわけで。

 

いざペンライトのアップデートへ!!

 

 

 

……と思ったんですけど

ちょっと長すぎません??

 

ですよね!!!

 

ということでこれを11/3 前編として

一旦終わります。

 

後半は続きの

 

・リストバンド交換せんのかい!

・タクシーにぼったくられた…?

 

をお送りします!

あんにょ〜〜ん!